hobo × MAMMUT
Sapuen Low GTX

2021.09.14

 

MAMMUT

1862年にスイスのディンティコンという町でロープメーカーとして スタートした〈 MAMMUT 〉。約160年以上にわたり高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供してきました。その代名詞とも言える安全性とイノベーションは、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得しています。 洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインナップは 、アパレル、フットウェア、バックパック、クライミングハードウェア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統を誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。日本では11の直営店のほか、400を超える取り扱い店舗にて展開されており、その規模は大きく拡大しています。

 

Sapuen Low GTX

マムートが誇る「 フレクストロンテクノロジー 」と「 ジオガニック3Dテクノロジー」を搭載したローカットシューズ。ベロアレザーを使用 したオーセンティックな登山靴のスタイルながら、最先端のテクノロジーを組み込んだこのシューズは、従来のトレッキングシューズにあった硬さや履きづらさはなく、疲労を軽減しながらも安定したグリップ力を提供します。昨今の主流でもあるランニング系やニットをアッパーに用いたハイテク系のシューズとは異なり、適度なボリューム感とオーセンティックな表情が特徴です。時代に左右されない普遍性を備え、マムートが長年にわたり実証してきたレザーシューズが持つ耐久性と、最先端技術によって生み出された履き心地が融合した、ハイブリッドな 一足と言えます。

 

EXCLUSIVE CONTENTS

〈 MAMMUT 〉の最新技術が集約された「Sapuen Low GTX」をベースに、アウトドアフィールドだけでなく、街中で活動する際のウェ アやシーンに映えるデザインに落とし込んだ一足。

〈 GORE-TEX 〉の防水・透湿性能はもちろん 、〈 MAMMUT 〉の革新的な機能とデザインを踏襲しながら、hoboならではのアーシーなカラーリングを纏うことで、レザーシューズの様な面持ちに仕上げました。全体的にはモノトーンにまとめつつ、各パーツごとにカラーのトーンを微妙に変えることで、独自のカッティングが際立つデザイン。また 、替えのシューレースとインソールには〈 MAMMUT 〉の ブランドカラーでもあるオレンジをアクセントに加え、コラボレーションの意匠を織り交ぜています。 約160年もの歴史をもつ〈 MAMMUT 〉が築きあげた技術と、hoboが培った街とフィールドを楽しむためのエッセンスが融合し、〈 MAMMUT 〉では国内初の試みとなるコラボレーションプロダクトが完成しました 。 

 

 

hobo × MAMMUT Sapuen Low GTX

発売日:9月18日(土)

※ UNITED ARROWS LTD. ONLINE STOREでは、9月19日(日)発売。

MAMMUT店舗では、11月発売予定。

取り扱い店舗:COVERCHORD, vendor 中目黒, vendor 名古屋, BEAUTY&YOUTH各店, Koti BEAUTY&YOUTH,  UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE, MAMMUT 公式オンラインストアMAMMUT渋谷店