hobo × TRUCK FURNITURE

2020.08.31

TRUCK FURNITURE

1997年に黄瀬徳彦と唐津裕美夫妻によって設立された〈TRUCK FURNITURE(トラックファニチャー)〉。

“使って気持ちが良い家具”という理念を元に、木、革、鉄など素材を活かし、シンプルながら汚れや傷も愛着となり長く付き合える家具は、インテリア好きを中心に瞬く間に認知されました。大阪のショップには家具だけでなくキッチン小物や衣類など雑貨も並び、併設のカフェ「Bird」と共に心地よさと温かみ溢れる世界観を感じることができます。

黄瀬氏が〈hobo〉のバッグを永く愛用したことから知り合い、ものづくりの理念に共鳴し、スタートしたコラボレーションも4回目を迎え、より成熟したプロダクトが完成しました。

EXCLUSIVE CONTENTS

山の中で火を囲めば、ゆったりとした雰囲気のなかで、自然に会話が弾む。家で過ごすことが多くなった今だからこそ、そんな焚き火の気持ちよさを、少しでも日常に持ち込んでみたら、心やすらぐ時間がつくれるはず。そんな想いから、〈hobo〉と〈TRUCK FURNITURE〉が手を取り合い、今までのコラボレーションの中でも特に好評をいただいたアイテムをニューカラーで再びリリース。

コラボレーションのきっかけとなった「TSPローチェア」には、落ち着いたスチールグレーのウォータープルーフレザーをセレクト。焚き火のシーンはもちろん、自宅のリビングやベランダでも、自然に溶け込むデザインに仕上げました。

木目のきれいなナラ無垢材の「ローテーブル」は、ローチェアの高さに合わせて設計されているので、グラスや本を置くのに最適です。

超大型の「トートバッグ」は、ローテーブルとローチェア2脚をしまって持ち運べるサイズなので、山でも、近場の公園に持って行くにも頼もしい存在です。

焚き火を囲むように視点を変えて座れば、心地のいい時間が流れる。

自然でも、家でも。あなたの好きな場所で。

 

hobo × TRUCK FURNITURE

発売予定日:9月5日(土)

取り扱い店舗:COVERCHORD , vendor , TRUCK FURNITURE