hobo × CITIZEN
ECO DRIVE WATCH

2021.12.09

CITIZEN

〈CITIZEN(シチズン)〉は腕時計の部品から、完成時計の組み立てまで自社で一貫製造するマニュファクチュールとして、世界130ヶ国以上でビジネスを展開するグローバルウオッチブランドです。1918年の創業以来、100年もの間、革新的なテクノロジーと、マニュファクチュールとして培ってきた熟練の技能とともに、腕時計の本質と新たな可能性を追求し続けてきました。

 

ECO DRIVE WATCH (BM8180-03E)

海外で15年以上販売され続けているロングセラーモデルがベース。ミリタリーウォッチを想起させる無駄のないタフなデザインと、ケース幅37mmで、手首の動きを妨げず着け心地の快適さを実現。また10気圧防水やデイデイト表示に加え、〈CITIZEN〉独自の技術〈ECO DRIVE〉を搭載することで、電池交換をせず使用し続けられます。〈CITIZEN〉社名の由来とも言える、“永く広く市民に愛されるように”という思いを反映する、質実剛健なモデルです。

 

EXCLUSIVE CONTENTS

本コラボレーションモデルは、完成度の高い〈CITIZEN〉「ECO DRIVE WATCH」のサイズや機能を踏襲しながら、より多くの人々のライフスタイルに溶け込むよう、ミニマルかつ汎用性の高いモデルとしてデザインされました。ケースには艶消し加工を施し、文字盤はよりシンプルに削ぎ落としたオリジナルデザイン。カラーも汎用性の高いブラックをチョイス。24時間表示もあり、軍用時計のような雰囲気を醸し出しています。また、永く使い込んだような夜行塗装を施すことで、ヴィンテージウォッチの雰囲気を表現。シンプルゆえの高い視認性を持ちながらも、独特の風合いと存在感があふれる一本に仕上がりました。洋服のコーディネートと同じように楽しめるように、ナイロンバンドとレザーバンドを付属。ケースに合わせたバンドのカラーを厳選しました。使い込むことで艶が増すレザーバンドは高級感もあわせ持ち、幅広いシーンに対応します。ミリタリータイプの引き落としバンドのため、交換も簡単です。

〈CITIZEN〉の磨き上げた技術に、〈hobo〉の遊び心が加わり、着ける人と場所を選ばないスペシャルモデルが完成しました。

 

 

hobo × CITIZEN ECO DRIVE WATCH

発売日:12月15日(水)

価格:27,000円( 税込29,700円 )

取り扱い店舗:COVERCHORD, vendor 中目黒, vendor 名古屋, hobo取り扱い店舗